ナチュラルガーデンへの道

暇人のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外流し 2

20090927172604
一段目は水平器を使ったんだけと、あとは見た目で積み上げました。
その方がナチュラルかなと思って…
シッカリと通ってる(通り、水平、直角)やり方はあまりすきではないので、
あえて自分ん家ならではの積み方が出来ました。
仕事の方ではきちっとやってます…

また受けを作ったらアップします。
  1. 2009/09/27(日) 17:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

外流し

20090926213628
今日は手堀DAYでした。自宅の外流しが気に入らんからレンガ巻いたります。
しかーし、壁に近すぎでレンガ加工か、配管し直すか悩みました。
ハイッ、スコップ片手に掘りコマンダー。
チャッチャッと済まして、こみやん風に妄想です。
気合い入れすぎて、鼻血ダラダラでした。
こんな感じにやり直しました。また徐々に写真UPします。
  1. 2009/09/26(土) 21:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小道 終

20090921161039
とりあえず、
こんな感じで終了です。
また植物だの小物を置いたらUPします。兎に角
腰痛い。 ヤバいです
  1. 2009/09/21(月) 16:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小道2

20090921145011
この間の敷きレンガの小道、
ホワイトセメントのモルタルで目地施工したんだけど
けっこういい感じに仕上がって
レンガが映えてみえます。
完成はまたUPします。
  1. 2009/09/21(月) 14:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小道

20090918205813
最近、仕事終わってからコツコツ敷いてます。
全部、自分の家の庭なんでコツコツ出来て楽しいです。
うるせーコト言う人もいないし。
目地はホワイトセメントで 洒落こもうと、思います
なんか こんな庭が ナチュラルガーデンなのかと
思う今日この頃、
自分の道を突っ走ります。
ナチュラル
サイコォ
  1. 2009/09/18(金) 20:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナチュラル?

20090918204620
久々の更新です
この間の土間にスリットを入れて
レンガ、這わしてみたんですけど
ドォーデスかぁ?

最近のボクのブームはアンティーク耐火レンガ。
刻印があるやつとかもう、
たまりませんね。
耐火度示す SKシリーズ、
誰か譲ってくらさい

格安で…
  1. 2009/09/18(金) 20:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
